辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

@@_
2026-05-19 21:31

命令形の間接話法

命令形の間接話法は
told [人] to doを使うらしいですが、以下のような文は間接話法にしようとするとどのようになりますか?
He said to me, "Stay in bed if you feel sick."
「彼は私に言った、「もし気分が悪いなら、ベッドにいなさい」」

私は以下のようになる気がします。
He told me to stay in bed if I felt sick.

回答

2026-05-21 12:56:49

そうですね。
おっしゃる通り、
He told me to stay in bed if I felt sick.
が適切だと思います。

関連する質問