辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-08-18 15:52

○時に起こしてください。は英語でどう言うの?

例えば、旅行先のホテルで翌朝7時に起こしてください、とフロントにお願いしたい、という時の英語表現を教えてください。

回答

2019-08-18 15:52:12

★Could you wake me up at 0:00 am/pm, please?
(○時に起こしてくださいますか?)
疑問形にした方が丁寧に相手にお願いすることができます。
英語だと、午前中はam、午後はpmで表記します。13:00や13時のような表現はしないので注意です。

【例】
Could you wake me up at 7 am, please? I want to go out early.
(朝7時に起こしてくださいますか?早めに外出したいので)

★Would you give me a wake-up call at ○ in the morning?
(朝の○時にモーングコールをお願いしてもいいですか?)
これはホテルでフロントにモーニングコールをお願いするときの表現です。
○の部分に時間が入ります。
「o’clock」はあってもなくても大丈夫です。

・a wake-up call
モーニングコール。
英語では「morning call」とは言いません。気をつけましょう。

【例】
Would you give me a wake-up call at 7 in the morning?
(朝の7時にモーングコールをお願いしてもいいですか?)

関連する質問