辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-06-05 20:22

どうして「I hard work」が成立しないんですか?

私は自分の家族を養うために、一生懸命働いた

この文章において、自分は
「I hard worked my family to support」

と答えたのですが、正解は

「I worked my family to support」

でした。

どうして、「I hard work」にならないんですか?

あと、どうして「my family to support」じゃないんですか?
普通英語って名詞→動詞ですよね?
なんで逆になっているんですか?

回答

2020-06-05 21:23:32
はたなは

英検準2級程度ですが参考程度に・・・

まず「I hard worked」にならない理由は、hardは様態を表す副詞なので、自動詞の後ろから意味を修飾します。なので、I worked hard.になります。

また恐らくですが、「work to 動詞の原型」で、〜するために働くとなり、「〜を養うために働く」だと、 「work to support+目的語」になるので、
I worked hard to support my family.になると思います。
work の後に家族を入れると、workは〜で働くという意味も持っているので、家族の所で働くという意味になり元の文から変わってしまいます。

また、to supportは動詞ではなく、to+動詞の原型で、不定詞という形をとり、名詞的であったり、形容詞的等々、様々な用法があります。なのでこれは動詞ではないので、このような文章になります。

関連する質問