やったことがない。は英語でどう言うの?

英語勉強中さん 2019-07-15 09:44:06
カテゴリ:英語でどう言うの? 英語でどう言うの?
「私はサッカーをやったことがない。」

など、過去のその経験がない、という意味で使いたいです。


コメント

1
工藤 裕 2019-07-15 09:44:06

「~をしたことがない」は中学3年くらいで習う現在完了を使って表します。「経験用法」(~したことがある)を否定形で使います。具体的には

have + 過去分詞(~したことがある)

これを否定にしますが、経験がゼロなのでnotよりもneverを使うのが一般的です。

have never + 過去分詞(これまで~したことがない)

の形をこのまま覚えて使えばよいでしょう。

(1) I have never played soccer before.
(これまでサッカーをしたことがない)

before(前に)は「これまでに」という意味合いで使います。


(2) I have never played soccer in my life.
(人生で一度もサッカーをしたことがない)

in my lifeと言うとおおげさな感じがありますが、よく使われます。


別の言い方で

have no experience of
(~の経験がない)

もあります。こちらのhaveは動詞の「持っている」のhaveです。

(3) I have no experience of soccer.

または

(4) I have no experience of playing soccer.

と表せます。ofの後ろは名詞ですので、(3)のようにsoccer、または(4)のように動名詞のplaying soccerを使えばオーケーです。

参考にしていただければ幸いです。