辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-08-19 18:16

忘れられない思い出です。は英語でどう言うの?

ホームステイ先で、最後にお礼言う中で、「この滞在が私にとって一生忘れられない思い出になりました。」と言いたいという時、どんな英語表現が考えられますか?

回答

2019-08-19 18:16:24

★It/this is an unforgettable memory.
(これは忘れられない思い出です)
もしも「忘れられない思い出になりました」にしたければ、
「is」を「became」にかえるといいでしょう。
また、何が忘れない思い出になったかいいたければ、「it」にいれましょう。

・unforgettable
忘れられない。ずっと記憶に残る。

【例】
This stay became an unforgettable memory for me.
(この滞在が私にとって一生忘れられない思い出になりました)

★I will cherish this memory forever.
(この思い出を一生大切にします)
意訳ですが、忘れらないということは、一生大切にするような思い出だと思いますので、その表現も使えます。

・to cherish
大切にする。胸にしまっておく。
愛情や親しみを持って大切に想うことを指します。

・forever
永久に、永遠に。ずっと。

【例】
Thank you for your hospitality during my stay. I will cherish this memory forever.
(滞在中のおもてなしありがとうございました。この思い出を一生大切にします)

関連する質問