辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-04-22 18:28

是非行ってみて。は英語でどう言うの?

人におすすめスポットを紹介したいです。「行ってみて」「行ってはいかが?」というニュアンスで使う場合、どんな言い回しがありますか?

回答

2019-04-22 18:28:28

★You should (definitely) go there.
(行った方がいいですよ)
「should」には「した方がいい」という助言の意味があります。「すべき」という義務の意味で使うことが多いので、押し付けがましく感じるかもしれませんが、相手に何かを強くオススメするときは頻繁に使う表現です。
「definitely」は「絶対に/間違いなく〜したほうがいいよ!」と主張を強調するときに使う表現です。特に若者の間では多用されます。

★I recommend going there.
(行くのをおすすめします)
最初の表現よりも勧める気持ちは小さいです。「〜行くのもいいかも?」くらいのニュアンスです。
強く進めたければ、「I really recommend going there」というのもいいでしょう。

★Why don’t you visit the place?
(その場所を訪れてはどうですか?)
「Why don’t you~?」は「〜したらどうですか?」という提案や勧誘の表現です。
相手がどこかおすすめのスポットを探しているときに、「ここはどう?」と提案することができます。

関連する質問