辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

Zonda
2021-09-24 16:47

NASAで働くにはどのような能力が必要ですか。 を英語に訳すと?

英作文の問題で、
NASAで働くにはどのような能力が必要ですか。
の模範解答が
What kind of skills are needed to work for NASA?
だったのですが、自分は
What abilities are needed to work for NASA?
と記述しました。自分の回答でも正解でしょうか。よろしくお願いします。

回答

2021-09-27 20:08:36
Kevin@MusicoLingo

"What skills are needed..."としても、文法的に正しく、自然です。ただし、日本語で言うと、「どのような能力が」というより、「何の能力が」というニュアンスになります。

2021-09-27 18:10:12

なるほど、skillのほうが適しているのですね。
"kind of"をつけずに、"What skills are needed..."としても文法的に間違いまたは不自然ではないですか。

2021-09-26 03:16:19
Kevin@MusicoLingo

ability は、特に努力しなくても、自然に身に付いている能力のことを指します。skill は、努力や訓練を通して身に付けた能力のことです。NASA の仕事で必要とされる能力は、skill の方でしょう。NASA でなくても、一般的に仕事に必要な能力は skill といいます。

関連する質問