amongstとamongの違い

koji 2019-12-16 11:47:44
カテゴリ:英語でどう言うの? 英語でどう言うの?
Kumano was amongst the most popular sites


コメント

1
すわん 2019-12-16 11:47:44

amongstとamongの違いですが、どちらも前置詞で、意味は全く同じだと思います。

ことばの歴史を勉強している人などであれば、どういう経緯で2つのことばができたのか説明できるかもしれませんが、少なくとも周りにいる北米の英語話者で口語でamongstを使う人はいません。文章や詞、歌詞で使われるのを見たことがある程度です。

ちなみに、
<原文>
Kumano was amongst the most popular sites
ですが、

Kumano was...と言っているので、これは第2文型といって、主語+動詞(この場合はBe動詞)+補語を求める文型です。つまり、Kumano was...と言った後に、Kumanoが何だったのか(主語を説明する名詞)、もしくはどうだったのか(主語を説明する形容詞)を言う必要があります。
そこで、Kumano was the most popularをまず持ってくる必要があります。
そして、the most popularがどの中で、どの範囲で?ということを言うということで、

<提案文>
Kumano was the most popular among THE sites.
となります。

sites の前にTHEを入れているのは、amongといってすでに限定されたグループを指していますので、漠然と複数のsiteではなく、何らかの限定を施す必要に駆られます。among those sites, among all sitesなどありますが、ここでは限定の様子がわかりませんので、とりあえず無難なtheをつけることになります。

また、原文は主語と動詞の組み合わせの「文」ですので、文の終わりには必ず句読点を入れるきまりがあります。この場合は肯定文ですので、. ピリオドが必要です。