「くそっ!」「ちぇっ!」は英語でどう言うの?

英語勉強中さん 2019-04-30 17:27:48
カテゴリ:英語でどう言うの? 英語でどう言うの?
映画を観ているとよく「shit!」「fuck!」なんて出て来ますが、あれってスラングですか?そもそも日常で使っていいのかっていうのと、それがまずいようでしたら他の言い方を教えてください。


コメント

1
Kanae Wakku 2019-04-30 17:27:48

「Fuck!」と「Shit!」はスラングです。ドラマや映画でよく出てくる表現ではありますが、認識としては「日常ではあまり使ってはいけません」です。特に子供の前ではNGとされ、たしなめられます。子供が使ってはいけない汚い言葉とされ、使ったらお金を入れないといけないというしつけの一つして「Swear Jar=悪口のびん」なんかもあります。
「Fuck!」 や「Shit!」の言葉を少し変えることで、遠回しに同じ表現をすることができます。
★Fudge!
「fuck」の遠回し表現です。
「Oh fudge!」など使います。
友人では「fork=フォーク」を使う人もいます。

★Shoot!
「shit」の遠回し表現です。
もとは「撃つ」という単語ですが、この場合その意味はありません。
友人には「shirt=シャツ」を使う人もいます。

他にも「ちぇっ!」「くそっ!」という表現はあります。
★Damn it!
★Darn it!