辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-10-09 13:14

これはさすがに見せられないよ〜!笑 を英語に訳すと?

友達に写真を見せるときに、見られたくないものが写っていたので手で隠しました。
そのときに、笑いながら「これはちょっとさすがに見せられないわ〜^^;」って感じのニュアンスを言いたいのですが、どう表現すれば良いでしょうか?

回答

2021-10-13 16:11:59

これはさすがに見せられないよ〜!をなるべく簡単な英語にすると

I can't really show this!というふうになります。これの場合は文法も簡単ですし良いのではないでしょうか。

I can't really show this!に似たものとしては

I don't wanna show you!見せたくないよ!

I can't show you! 見せれない!(見せることが不可能)

I won't show you! 見せないよ!

などがありますよ。参考になれば光栄です。



2021-10-09 14:12:50

There’s no way that I can show you this picture.

この写真をあなたに見せれるわけがない、という感じで訳してみました。他にも色々な言い方ができると思いますが、簡単なのはこれかな。

関連する質問