辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-07-21 22:12

これは一般的な表現ですか?

It looks available.

選択肢でこの答え「ありえそう、可能そう」。というときに、この表現を言ったのですが、一般的に使われる言い方でしょうか?
もし一般的でなければ、一般的な表現を教えていただけないでしょうか?

回答

2020-07-22 09:38:15

It could be 以外ですと、

That’a possible.
あり得そうです/あり得ます。
It has potential.
可能性があります。

などがあります。

2020-07-22 09:35:39
Kevin@MusicoLingo

その選択肢によるような気がします。一般的な表現というか、どんな状況にも対応できる万能の言葉があるとしたら、”It looks possible.” かもしれません。でも、”It looks available.” が間違っているわけではないです。

例えば、その選択肢がレストランのメニューとします。あいにく「General Tso’s Chicken は今日は品切れ」とメニューに紙が貼られています。そこで、「Orange Chicken だったらあるのかな」と疑問に思っていたところ、隣のテーブルの人に、Orange Chicken が運ばれて来ました。そのとき「あ、それはあるのか」という意味で、”It looks available.” と言うことが出来ます。

しかし、available は、物、サービスが利用できる、もしくは人が時間を空けているという状態ですので、それに当てはまらない状況では、”It looks available.” は使えません。例えば、クイズの答えが選択肢になっていて、いろいろ考えた末に、「それが答えじゃないか」という場合、”It could be (the answer).” になります。その選択肢に合わせて、いろんな言い方が出来るということです。

2020-07-22 06:49:20
Australian beef

It could be はどうでしょうか?よく耳にします。

関連する質問