辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

humming
2020-07-08 23:58

なぜみんなはそこで笑っているのでしょうか?

以下のユーチューブ動画の内容でなぜみんなが笑っているのか説明をお願いします。

ステージで話している人はマイケルクロフォードという人で「オペラ座の怪人」というミュージカルの初代ファントム役です。若くてかっこいい男役のラウルという配役を期待して、1年もの間ラウルをやるつもりだったのに、実際にもらった役はファントム役だったという経緯を面白おかしく語ってくれています。
そしてラウル役の歌である「all I ask of you」という歌を歌う前の紹介で
(動画の3:26あたりから)
So may be with your permission, I could show you my Raoul.
と言うのですが、言い直して
excuse me, may be I could show you my interpretation of Raoul.
と改めています。
どうしてここがそんなに受けているんでしょうか?
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=DD2AzkeaCrw

回答

2020-07-09 00:24:17
Australian beef

ラウルを演じる人が複数いるとして、

私のラウル

私の解釈のラウル

という感じで、自分を卑下する言い方をしたのでしょう。改めて言い直す形で。

すいません。許していただけるのなら・・・

関連する質問