辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2023-04-16 23:24

アツ英語で勉強しています。

最近英語のスピーキングの勉強をしているのですが、疑問に思ったことや確認したいことがいくつかあるので質問します。
①We’re gonna be talking about ~
 この文の構造はどうなっているのですか?私には動詞が多く不思議に感じます。また、
 gonnaやwannaの使い方も知りません。
②That’s not your favorite?
 この文はbe動詞が文頭にきていませんが日本語のように最後のイントネーションを変え
 れば疑問文の語順にしなくても疑問文として伝わるのですか?
③ Do you want to go first and tell everybody about your favorite vacation, or shall I? You go, fire away, buddy. Come on.
 goと言ったりcomeと言ったりしていますが、私にしてみれば対義語のように認識して
 いるこの2つの単語はこの文章中ではどんな役割を果たしているのですか?
④ I believe I'm mispronouncing that completely.
 最後の単語は副詞ですが単体で使われているのはなぜですか?

回答

2023-04-18 03:01:59

①gonna = going to なので、We're gonna は典型的な be going to A(Aするつもり)の構文だと思います。
wanna は = want to です。

②認識の通りと思います。口語では珍しくないのではないでしょうか。

③単にその come on は「さあ!」とか「やろうよ!」みたいな感じで使ってるんじゃないですかね。

④単体では使っていないと思います。「それを正しく発音していない」ことを「完全に」と修飾していますから。

関連する質問