辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-11-18 19:18

コードの意味は?

僕の好きなアニメの
商品で
etanity code

code of the duelist というタイトルがあります。

日本語訳を教えてください!!!おねがいです。とくにコードを日本語で何と訳すかわかりまへん。

回答

2019-11-18 19:18:05
英語勉強中さん

返信ありがとうございます!!!
遊戯王のカードゲームの名前でしょうか?→その通りです!!
いつもカードのタイトルがかっこよくてどんな意味だろうと考えているのですが
むずかしいいのです。

教えていただいたように訳したら
eternity code は 永遠の暗号 だと思いますが
eternity code からはどんな意味が読み取れますか???

2019-11-18 18:33:01

遊戯王のカードゲームの名前でしょうか?
そうですと、オフィシャルウェブサイトのキャッチコピーによると、”code=コード”は「戦略」と訳されているようです。
ただ、”code”自体に「戦略」という意味はありません。
「掟」「規範」、または「暗号」という意味があります。
おそらく、この場合は「勝利への戦略へアクセスせよ!」というキャッチコピーなので、「暗号」という意味で使われていると推測されます。
「勝利に必要な暗号」というニュアンスだと思われます。

なので、”code of the duelist”は「決闘者の暗号」または「決闘者の戦略」となるのではないでしょうか。

以下、オフィシャルサイトのURLを参考に載せておきます。
www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/cotd/

ご参考になれば幸いです!

2019-11-18 17:27:03
英語勉強中さん

アニメがAIを題材にしてたのです。
コードの役はどれが一番合いますか?

2019-11-18 16:48:51
英語勉強中さん

duelist:決闘者
code:記号、符号、暗号

関連する質問