辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

働く女子さん
2020-02-27 13:29

タピオカはアメリカにありますか?

今度渡米する予定があるのですが、タピオカをアメリカでも飲めるのか気になります、、、汗
まさかTapiokaではないですよね(;^_^)

回答

2020-02-27 13:29:48
アメリカ産

場所によりますが売っていますよ。昔よく飲んでいました。
白人が多い地域にはない可能性は高いですが、中華街やアジア系のお店が並ぶ場所には普通に売っています。Pearl tea, bubble tea, Boba teaなどと呼ばれ、tapiocaと言う名前で売っているところはあまり見ないと思います。
アメリカにも、日本同様、80年代に台湾から中華街などを筆頭に入ってきていますので中身に違いはありませんが、日本ほどおしゃれではないです。
weblioファンさんがおっしゃるような偽物や品質の悪いものを使うお店は日本にもあるのでアメリカだからと言って違いはありません。Bobaという名前だから偽物と言うわけでもありません。単純に日本では「タピオカ」として広まっただけで、同じものを指していますので誤解がないよう。

2020-02-27 12:44:11
weblioファンさん

タピオカはアメリカにはありませんよー!!ゼロです。日本ローカルの文化なので、原料であるキャッサバを主食とする中南米においてもそのような食べ方はしませんね...(苦笑)
どうしても飲みたければ、Boba teaという、タピオカミルクティーに似たものが売っているのでそれをおすすめします^^;
でも、キャッサバでできているタピオカと違いBobaというのは古タイヤなどに含まれている合成ゴム(天然のゴムの木から取れたものでない弾力性のある代替品)が使われています。消化されないので人体に害はありませんが、食べすぎると腸閉塞を起こす危険性があるのでお気をつけて笑

関連する質問