辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-04-27 10:04

チェックしてみて。は英語でどう言うの?

仕事でメールマガジンを書く時などに、他の人に内容をチェックして欲しい時に使いたいです。自然な言い回しを教えてください。

回答

2019-04-27 10:04:49

★Check it out!
(チェックしてみてね!)
チェックしてもらいたい内容を紹介した後に使える表現です。
例えば、最近人気のコーヒーショップについてブログなどに紹介したあとに、「Check it out!」と書くと、「よかったら行ってみてね!」というニュアンスになります。
メールマガジンであれば、メールのあらましを紹介した後に、「Check it out!」と書くと、「よかったら詳しいこと読んでみてね!」というニュアンスになります。

★take a look at/have a look at~
(~を見てみて!)
「take a look」と「have a look」は「~を見てみる」という意味の表現です。
メールマガジンであれば、メールのあらましを紹介したあとなどに使えます。
【例】
Today, I’m introducing our new product. Have a look at our latest report!
(今日は私たちの新製品についてご紹介します。最新のレポートを見てみてね!)

★Learn more about the details below!
(詳細は下に!)
これはメールマガジンやブログ、他にも何かを紹介するような媒体で詳しい内容をチェックしてほしい場合に使われる表現です。
「Learn more about~」は「~についてもっと知る」という意味です。
【例】
We are holding our annual sports event next week. Learn more about the details below!
(毎年恒例のスポーツイベントを来週開催します。詳細は下を読んでね!)

関連する質問