辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-07-31 16:59

ネットを閲覧する。は英語でどう言うの?

なんとなしに色々とネットを閲覧していることが多いのですが、この場合の「ネットを閲覧する」とは英語でどう言うのでしょうか?

回答

2019-07-31 16:59:48

★to surf the Internet
(ネットサーフィンする)
特に目的もなく、なんとんしにネットを見ているときに使う表現です。
「internet」は固有名詞なので、もともとは頭文字は大文字が正しいのですが、普及により最近では小文字も一般的になっています。

【例】
I was surfing the Internet to kill time.
(暇つぶしにネットサーフィンしていた)

★to browse the Internet
(ネットを閲覧する)
「なんとなし」というニュアンスはありませんが、ネットを閲覧するときに使われる表現です。
もしも「なんとなし」というニュアンスをつけたければ「目的のない」という意味の「aimlessly」をつけるといいでしょう。

【例】
I was browsing the Internet aimlessly on my bed because I couldn’t sleep.
(眠れなかったからベッドで目的もなくネットを閲覧していた)

★to scroll down radom pages online
(適当なウェブページをスクロールする)
これは適当なネット上の記事やウェブサイトをマウスをスクロールダウンしているときに使われる表現です。

関連する質問