辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-07-28 22:18

修正したのでご確認ください。は英語でどう言うの?

同僚から頼まれてた修正に対応して、メールで連絡を入れる時に、英語でどう言えば良いか知りたいです。

回答

2019-07-28 22:18:58

メールで連絡を入れるということは、修正版を添付ファイルで送信するということでしょうか。それでしたら

(1) Please find the updated document attached.

と言えばオーケーです。updateとしましたが、revised(改訂した)やmodified(修正した)、あるいはcorrected(間違いを正した)としてもよいでしょう。

また、定形表現で次のような言い方もあります。

(2) Attached is the document I have updated.

Attached is [名詞]で、「添付してあるのは・・・です」という意味です。


他の言い方としては

(3) Since I made necessary revision, could you check it, please?
(必要な修正を加えたので、確認をお願いします)

(4) I made some changes. It'd be greately appreciated if you can check it.
(変更しました。確認していただければ幸いです)

などの言い方もできます。

参考にしていただければ幸いです。

関連する質問