辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

Xchan
2022-06-11 08:45

分詞について

オズの魔法使いで、以下文章があります。

She noticed coming toword her a group of the queerest people she had ever seen.

noticed以降の文章構成が理解できておりません。
文末の"she had ever seen"は、関係代名詞のthatが省略されていて、その前の"a group of the queerest people"を修飾しているのは理解できます。
その前の"coming toword her a group of the queerest people"の部分が、どこまでが目的語で、補語なのかが分かりません。
日本語訳を見ると、以下のようになっています。
「彼女は、これまでに見たことがない風変わりな人たちが来るのに気づいた」
日本語訳を見ると、noticed以降が大きな目的語になっているように見えます。ただ、その場合ですと、分詞は2語以上の名詞を修飾する場合は、名詞の後に置くという文法ルールがあるので、文章の並びは以下のようになるのでは?と考えています。

She noticed a group of the queerest people she had ever seen coming toword her.

もともとの原文の文章構成が理解できないので、どなたか教えて頂けると幸いです。

回答

このスレッドにはまだ投稿がありません

関連する質問