動詞について

英語勉強中さん 2018-09-12 11:41:35
カテゴリ:英語受験レポ TOEIC®
教えてください。

Visitors to the library are asked to speak ______.

この文の解説で空欄直前の動詞speakを修飾する副詞が適切と書かれています。しかしare askedが動詞ならばto speakは不定詞ではないのでしょうか?一文に動詞は2つ入れられないと習った気がするのですが。。。


コメント

2
しげりん 2016-06-22 15:46:58

文が長くなると1文に動詞が何個も出てくることがあります。でもメインの動詞(述語動詞という)は原則、1文に1つだけ。それ以外の動詞はなんらかの形で文のどこかを修飾する「飾り」です。

問題の正解をquietlyだと勝手に推測すると
Visitors to the library are asked to speak quietly.
図書館の利用者は小さな声で話すよう求められている。

この文の骨組となる主語+述語動詞だけ抜き出すと、
Visitors are asked    利用者は求められる
です。
to speak ______(小さな声で話すよう)はメインの動詞であるare asked(求められている)を詳しく説明する部分(句)です。
空欄は動詞speakを修飾する単語が入るので動詞を修飾できる副詞が入るのです、という解説です。
1
葉月 2016-01-26 09:15:23

この場合、speakは動詞には入りません。
日本語の文の、「00しながら、00する」のように、文のヘルプをするものです。