辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2022-03-17 11:11

園内一周は約1.5kmもあります を英語に訳すと?

園内一周は約1.5kmもあります

回答

2022-03-17 21:03:17
Kevin@MusicoLingo

この「園内一周」の意味が気になります。公園の内側を境界線に沿って歩く場合の長さ(公園の周長 circumference)かもしれないし、そうではなくて、散歩道が整備されていて、その長さが 1.5 km とも解釈できるように思います。

仮に、後者の意味とします。

The trail in the park is about 1.5 km long.

The park has a trail which is about 1.5 km long.

自然の中の散策道をイメージして trail としましたが、都会の公園などで樹木が少ない場合は、もっと広義の path に置き換えてください。

「1.5 km も」の「も」は、表現していません。どんな公園なのかにもよりますが、日本国外から来る人に対して、1.5 km が長いということを強調するのは控えた方がいいかもしれません。この 1.5 km を長いと感じるか、短いと感じるか、普通だと感じるかは、人によるからです。例えばうちの近所にある森林公園は、10km 以上の散歩道があります。なので 1.5 km は短いと感じてしまいます。でもそういった公園がない国や地域からお越しになる方は、1.5 km は長いと感じるでしょう。

2022-03-17 14:45:26

「園内一周」がどういう意味なのかによって訳が変わります。

The path around the park is about 1.5 km long.

The park is about 1.5 km in circumference.

The park is about 1.5 km around.

ちなみに km を読む際には、1.5 kilometerS と複数になります。

関連する質問