辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

おやこふ
2019-12-16 06:41

文の構成が解りません。

I guess it all comes down to good food in the end.
この文の、品詞の構成を教えてください。all~が分かりません。意味はテキストに載っていたのでわかりました。ただ、文の構成が解らないので、詳しい方教えてください。

回答

2019-12-16 06:41:18
おやこふ

ありがとうございます、まさにit とallが分かりませんでした。
代名詞同志が、前置詞とかもなく繋がるのがなんだかいつも分からなくなってしまいます。

2019-12-15 19:11:37

以下のように分けるとわかりやすいと思います。

I/ guess /【it all/ comes down /to good food in the end.】

SVO構文で、“I”がS、”guess”がVで、”it all comes down to good food in the end”がOです。
Oの中に、さらにSVOが入っています。”it all”がS、”comes down”がV、”to good food in the end”がOです。

ここで難しいのは”it all"だと思います。
ここの”all”は代名詞で、”all of it”と同じことです。主語の同格として使われます。「全て」「みんな」という意味です。

"in the end"は「結局」という意味のフレーズです。文頭か文末にくることが多いです。

少しわかりづらいかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

関連する質問