辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

みちみち99
2021-01-24 10:22

文中のas の意味は?

Venturing into the new industry is a good move for the company as more people are doing errands from home.
新たなフィールドでベンチャーを立ち上げることは会社にとっては良い動きであることと、家で用事をしているひとにもより良いというのはどういうことでしょうか。as more peopleのasのつながりに混乱しています。教えてください。

回答

2021-01-27 20:56:45
Kevin@MusicoLingo

どうつながっているのかは、これだけでは分かりません。でも、the new industry は、自宅勤務が定着した今の時勢に合った業態でしょうか。だとしたら、as は because と同じ意味です。

as はいろんな意味で使われるので、どの意味なのかは文脈から理解します。the industry と the company が何なのか、先に明示されているはずなので、そこから理解できます。

また、as を because の意味で使うと曖昧さがあるので、大抵は because を使うことをお勧めします。文語的な雰囲気を加えたいときに as を使います。

メールでもお答えします。
kevin@musicolingo.com

関連する質問