辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

けねす
2021-05-03 18:09

文構造について

their sharing of emotional perspective is of a peculiarly human sort, and I relate to it, and am bound into their feelings, in a natural human manner, without effort.
文構造と訳がよくわかりません。文頭のSVCの構造において、Cにあたる(?)
of a peculiarly human sort がどういう構造なのかわかりません。また、Cに入る文節がofから始まるのが、気持ち悪いです。原文は大阪大学前期試験2004年度の英語長文の問題となります。(多分、論文出典です)

回答

2021-05-03 19:29:31

概要訳:
彼らの感情的な視点の共有は人間特有のものであり、私はそれに共感し、特に努力せずとも自然に人間的な方法で彼らの感情に入り込むことができる。

原文は電子版がないため前後の文に目を通すことは事実上不可能であり、正確に文意を把握することができません。
内容が抽象的で難解であるため英文自体が難しく感じられると思いますが、"relate"という単語の訳し方を除いては構文自体は難しいものではありません。
要するにあなたはまだ英文の読書量が不足しているということになります。

関連する質問