辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2019-07-02 22:32

是非前向きにご検討ください。は英語でどう言うの?

仕事で商品の告知をする時に、最後に添える一言として、使える英語表現を教えてください。

回答

2019-07-02 22:32:22

★Thank you for your time and consideration.
(時間と検討をありがとうございます)
告知をした時間とその考えた時間に対して感謝を述べる言葉です。
「検討してください」ではなく、もうすでに検討してくれていることを前提にした感謝の表現です。
特に「Thank you for your time」は、相手の時間をいただいたと感じたときによく使う表現です。

★I hope you all liked this product.
(みなさんがこの商品を気に入ったことを願っています)
告知を通して、聞き手が商品を気に入っていたらこちらとしては嬉しいです、というニュアンスの表現です。
少しカジュアルな表現です。

★I would appreciate it if you take this product into consideration.
(この商品を検討してくださると大変嬉しいです)
フォーマルな表現です。ビジネスシーンで使えます。

・to appreciate~
~をありがたく思う。感謝する。

・take A into consideration
考慮に入れる、検討する。

関連する質問