辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2015-11-23 19:11

本当に教えてください

ここはいつになったら

まともな掲示板に戻るのですか?

管理人さ〜〜ん

本当に教えてください

回答

2015-11-23 19:11:33
英語勉強中さん

「日本語の英訳」と「英語の日本語訳」と「英語の意味」は
スレッドをそれぞれ1つずつ用意してそこに投稿されるようになっていれば十分ですね。

2015-11-03 15:26:37
英語勉強中さん

それにしても聴く気があるのかという
無駄なスレの立て方ですよね
時間も頭もおかしいし
炎上攻撃ってかんじですね
無駄スレ絨毯爆撃
weblioにシステムの改善してほしいですね

2015-11-02 12:29:11

No.2さんへ

なるほど!!そういう事情だったのですね。だから単語を質問する文章の形式が全く同じだったのですね!!笑

暇さえあれば回答にまわるだなんて、なんてありがたい!!!!
私もわからないことを質問するかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

ここの掲示板はたまに鋭い質問がされているようなので、それをたのしみにしてみます!笑

解説ありがとうございました。

2015-11-02 11:35:18
英語勉強中さん

説明ありがとうございます
そんなものがあったのですね

2015-11-02 01:18:06
配偶者が英語ネイティブさん

私、暇があれば、解る範囲で回答者に回っているUK住人ですが・・・、事情を説明します。

Weblio英和・和英辞典で訳を検索して、もしその言葉に対する訳があまり出てこなかった場合、「ごめんね、力になれなくて・・・」っていうイラストが出てきて、その下に「辞書に無かった言葉について質問する」という欄が、設けられています。(比較的最近の、サイトのシステム変更だと思うのですが。)
多分そこに、答えのでなかった言葉を入れて、クリックで、投稿完了になっているのかと。自ずと、莫大な質問ばかりが溢れかえるわけです。
質問の量に対して、回答者は圧倒的に少ないので、機能していないというのが実際のところでしょうね。Weblioの企画倒れです。

質問者の方は、本来の「英語学習に関する勉強法に関する情報を交換」の場、として考えられていると思いますが、運営しているWeblio自体のシステム変更なので、これだけはどうしようもないですよね。

また、Weblio自体は掲示板に関して、一切関知していないようですので、勉強法や英語に関する議論では、一部炎上しっぱなし・荒れっぱなし放置のスレッドも見受けられます。

と、いうような実情です。「他の掲示板を見た方がいい」かどうかの判断は、おまかせしますよ(笑)。


2015-11-02 00:48:03

今日はじめて、weblioの掲示板を発見したのですが、ここはまともじゃないんですかね??
教えてください。あってますか。っていう質問がたくさん出ていて、それでいて同じ文体。。。笑
英語を勉強するには、他の掲示板を見た方がいいのでしょうか??

関連する質問