辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2023-04-14 14:54

歌のリスニングのお願い

歌の英語歌詞の聞き取りをお願いしとう存じます。
くるりの「愛の太陽」という歌の3分台から、大きくない音量で英語歌詞が歌われます。
3分30秒からが聞き取りやすいのですが、私には聞き取れませんでした。
https://youtu.be/XxSsSKtQuqI

1行目 Goodbye my loveと聞こえる
2行目 Who's??????わからない…
3行目 Happy??????わからない…
4行目 Let's get togetherと聞こえる

どなたか聞き取って頂けませんか? 歌いたいのです…

回答

2023-04-16 22:54:31
Kevin@MusicoLingo

非常に聴き取りにくいので、確かなことは分かりません。J-Pop の英語歌詞は、雰囲気作りのためだけであって、意味は無いことが非常に多いです。昔から、日本人が歌の中に挿入する英語は、よく間違っています。

この歌はそんなことはないのかもしれませんが、曲名の英訳として「The Sun of Love」というのも、変な英語です。あくまでもアートに含まれる効果音のように捉えて、歌わないのが良いかもしれません。

その点、韓国の K-Pop は正しい英語を使っているので、世界的にヒットしやすいのです。

関連する質問