留学についてです、お願いします。

中2です。 2020-01-16 17:50:06
カテゴリ:英語でどう言うの? 英語でどう言うの?
私は留学に小学生の頃から気になっていて、最近になってやっと留学を本格的にしようということと決定しました。そこでネットを駆使して色々な海外の学校や、まぁ留学諸々について調べたのですが、ネットには役にたつ情報がなく困っています。時期、費用、学校、、、etc因みに、私はアメリカで留学しそのまま医者になりたいと思ってします。(そう簡単なものではありませんが、、)
もし宜しければ留学経験のある方々などどなたでもいいので、様々なことを教えては頂けないでしょうか。お願いします。


コメント

2
中学生さん 2020-01-16 17:50:06

留学中の方ですよね、、?
本当にありがとうございます。とても分かりやすく今までで1番役に立つ情報でした。ご丁寧に細かく教えてくださり本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。
是非貴方の考えや経験を元にこれから再度留学をしっかり考えたいと思います。ありがとうございました!
1
海外留学中さん 2020-01-16 04:49:07

留学したいなら、まず行くことをお勧めします。時期は早いに越したことはないと個人的には思います。費用に余裕があるなら今すぐに行っても語学学校なら入れますし、語学学校で入学時期を待ってから入るなど方法はあります。費用についてはあなたの予算や、毎月出せる上限など詳しくは知りませんから答えようがないですが、一般的に田舎は安いし、都会は高いです。それは日本とおなじです。あと一つアドバイスは、趣味を何かしらもっておくことです。せっかく留学に行ったのに日本人といるのは、もったいないとか、おかしいという人がいますが、あえて留学にいった初めのほうは現地にいる日本人にいろいろ教えてもらうといいです。それこそどの大学がいいとか、だめだとかそこにいる人が一番知ってます。そのような人たちを探すためにも趣味を持っていれば探しやすいです。大体のことはコミュニティがそこにはあるのですぐに見つかると思います。アメリカで医者になることを目的にしていて、英語が目的ではないのであれば自分は積極的に留学の初めのほうは日本人を探していったほうがいいと思います。外国人の友達なんて普通にできるし、アメリカで医者になるなら英語やらざるを得ないしね。あとなぜ余裕があるなら、語学学校に行けと言ったかというと語学学校は英語を学びに行くのではなく(そこで学ぶ英語はほとんどすでに日本でやっている)、大学に行く準備期間にすればいいからです。それこそ日本人を探すとか、(語学学校にいる日本人は情報をもってない)アメリカがどういうところなのかとかを知る期間に使う。大学に入ってからだと転校の手続きとか面倒だけど語学学校はかんたんだから。