辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-01-16 14:46

中学2年生の学校のテストで、「本文の内容と合うように、次の質問に7語の英文1文で答えなさい。 What can people see in the restaurant at Nakama Zoo?」という問題が出題されました。学校からもらった解答は”The pictures of some of the animals."とあったのですが、この解答には動詞が無いうえに、文末にピリオドがあります。これは英文と言えるのでしょうか?語句ではないですか?疑問詞のある疑問文では、主語と動詞を省略して答えることもできると思いますが、その場合はピリオドをつけたりするのでしょうか?設問には「英文で答えなさい。」とありましたので、混乱してしまいました。

回答

2021-01-17 01:35:48

質問者さんが書いてますが、主語と動詞は省略されているだけですので、ピリオドがあっても問題ないと思います。
(people see) the pictures of some of the animals.
回答には”the”がついているので、おそらく本文中に分かるように記載があると思います。

私としては、 some of the animals の表現の方が気になるのですが。
動物園の動物達の一部という意味だと思うけど、
7語で回答なら People see the picture of some animals.でもいいと思います。






関連する質問