辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-03-11 20:51

英語でどう言うのでしょうか?

海外サイトで買い物をしたのですが、前回はポイントが付与されていたのに、今回買い物した時にはポイントが付与されていないようなのです。その事を確認したいのですがどのように言えばいいのでしょうか?

回答

2020-03-11 20:51:01

以下のような表現はいかがでしょうか。
The last time I made a purchase on this website, I received points reward but this time I did not. I would appreciate it if you would explain why.
前回このウェブサイトで買い物をしたときポイントをもらったが、今回はつかなかった
。なぜか説明していただけると嬉しいです。

ショッピングにおけるポイントは、英語だと”shopping points”や”points reward”と言います。ポイントではなくお金で帰ってくる場合が"cashback”です。
最後は理由を聞く文で締めましたが、他にも以下のような表現でもいいかもしれません。
”I was wondering if there was a mistake in the process.”
(処理の中で間違いがあったんじゃないかと思っていまして)

少しでもご参考になれば幸いです!

関連する質問