辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

もちうさぎ
2021-10-17 17:24

英語得意な人!

「・・・があります」という英文をどうやって書いたらいいですか?
もし、英語の得意な方、これ分かるっていう方はおしえてください!お願いします!!

回答

2021-10-18 12:46:37

1) 「~があります」の表し方(単数の場合)

 「テーブルの上に本が(1冊)あります」は、

There is a book on the table. と表現できます。

There is で始めて、そのあとに a book(1冊の本)、そして、on the table(テーブルの上に)という場所の表現が続いていますね。

There is ~ は、「(どこそこに)~が(1つ)あります」という意味を伝えるときに使える表現です。


 会話では there is はちぢまって、there's となるのがふつうです。

 「箱の中にボールが(1つ)あります」は、
There's a ball in the box. と表現できます。

 「テーブルの下にネコが(1匹)います」は、
There's a cat under the table. と表現できます。

(2) 「~があります」の表し方(複数の場合)

 「テーブルの上に本が(何冊か)あります」は、
There are some books on the table. と表現できます。

There are で始めて、そのあとに some books(何冊かの本)、そして、on the table(テーブルの上に)という場所の表現が続いていますね。

<There are ~> は、「(どこそこに)~が(いくつか)あります」という意味を伝えるときに使える表現です。

 

 「1年には12ヶ月あります」(→1年は12ヶ月です)は、
There are twelve months in a year. と表現できます。

 「外に人が(何人か)います」は、
There are some people outside. と表現できます。他にもありますので参考までに

関連する質問