辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

酒飯拉麺甘い物太田胃散
2020-01-27 19:42

America Invents Act の Invents って何?

米国改正特許法 America Invents Act は、AIAとも略されますが、この Invents って何ですか?
辞書によれば invent に名詞はありません、動詞だけです。
まさかAmerica を主語とするSVO?

回答

2020-01-27 19:42:25
酒飯拉麺甘い物太田胃散

 たいへんありがとうございました!!!!
 おかげで謎が一つ解けました。

 何かの間違いで名詞の複数として使われている可能性しか考え及びませんでした。

 やはりこの板は確かな識者がおられますね。
 質問してよかったです。

2020-01-26 11:21:54

そうですね、この名称は、"America invents."と言う文章を名称に用いたものですね。クォーテイションを入れたくなるような感じがしますね。

この文章の主語は America 、動詞は目的語 O を必要としない自動詞の invents ですので、文型は第一文型 SV です。

「発明するアメリカ」法 または 「発明を促進するアメリカ」法 などの意味かと思います。

同じように文章(主語+動詞)を名称に用いた例として、"America Votes" と言う投票奨励を行う非営利団体の団体名称があります。「投票するアメリカ」と言うニュアンスで、アメリカ全体で投票に参加して民主主義を確固たるものにしよう、と言う狙いを込めた名称です。

関連する質問