辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2020-02-15 16:00

How long will~?への返答にuntilは使えるか


How long will the fall spectacular last?
この文への補足として、セールは月曜日から金曜日まで開催されると明記されています。

unitl Fridayと回答するのは間違いなのでしょうか?

回答

2020-02-15 16:00:13
英語勉強中さん

すわんさんありがとうございます。

2020-02-14 14:44:24

こんにちは。

How long will the fall spectacular last? という問いについて、その催しが月曜日から金曜日まで開催されるとわかっている際に、どのような答えになるか、ということですね。

ここで尋ねている人が知りたいのは、How long will it LAST?ということです。
lastという動詞は、あることが継続していついつまで続く、またはいつまで保つ、という事を表します。
そしてhow long という聞き方は、期間を知りたい時の尋ね方です。

ですので、素直な答えとしては、月曜から金曜まで催しがあるという事を知りたいということになるので、
It'll last from Monday to Friday.
という答えが妥当です。
It'll last from Monday till/until Friday.というふうに言う人もいるかもしれませんが、AからBまでと言うセットであれば一般的にはfrom A to B かなと思います。

ただし、実際のコミュニケーションの中で、もうその催しが始まっていることがわかっている場合に限って、その催しはいつまでやってるの?という意味でHow long will it last?と尋ねている、と理解した場合は、It'll last until Friday.という答えも自然だと思います。でもその場合月曜日からやってるよ、ってことは言ってないことになります。

いかがでしょうか。

関連する質問