辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

Hidemitsu
2020-09-22 06:38

Standard Englishとは何ですか?

Weblioの先生の自己紹介欄に、特徴:Standard Englishと書いてあることが多いのですが、これは何を意味するのでしょうか?American Englishでしょうか、UK Englishでしょうか?Accentがないという意味でしょうか?Standard Englishと書いてあってもUK EnglishのAccentが非常に強い先生もいますし、ニュースの中でも発音が数通りある言葉もよくあります。ご意見いただければ幸いです。

回答

2020-09-24 07:05:02
Kevin@MusicoLingo

Teachers should not say they speak standard English. 多くの人は、自分はフツーの言葉を話していると思っているものです。しかし人に言葉を教えるときは、自分がどんな方言を話しているのか、どんな地域性があって、どういう特徴をもった言葉なのか、きちんと理解した上で、教えなければいけません。

イギリス英語とアメリカ英語は大きく違いますし、英語は67か国で第一共通語として使われているので、いろんな方言があります。それが自然なのです。例えば、シンガポールの英語の先生は、Singaporean English ですと、胸を張って言っていいのです。

地域性のアクセントがない、ということはあり得ません。これが分からないのなら、教える資格なしです。でもたぶん、先生は知っているのでしょう。自分の言葉を standard English というのは、より多くの生徒を集めるための宣伝文句のように、私は思います。

Facebook でも無料でご質問にお答えします。
https://fb.me/musicolingo

関連する質問