辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

ミッチャン
2020-03-07 23:13

You always logged out in the class, thank you .

オンライン英会話の完了報告で、トラブル(講師)で報告しました。その後、担当の先生から、「そちらのパソコンにトラブルがあるのかも~」という内容のメッセージが届き、最後に「You always logged out in the class, thank you」とありました。log out はふつう端末使用終了の意味ですが、今回はどのように訳したらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

回答

2020-03-07 23:13:26
ミッチャン

Kanae Wakkuさん、早速の回答ありがとうございました。
その日は不具合があったのは事実なのですが、いつも授業中にログアウトしていたら、レッスンは成り立ちませんし、実際次々と問いに答えていますので、「どういう意味なのかな?」と先生に尋ねたくなりました。
英語力がないので、先生に質問することは無理ですが、こちらに投稿することで、ベテランの方に教えていただけたのが「わからない~」で終わらず少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

2020-03-07 17:12:41

質問を読む限り、ミッチャンさんのおっしゃる通り「端末使用終了」、つまり「ログアウトする」という意味でこの”to log out”は使われています。
翻訳するとしたら、以下のようになります。

“You always logged out in the class, thank you."
「いつも授業中にログアウトしています。よろしくお願いいたします」

おそらく、授業中にいつもログアウトしてしまっているようだから、ミッチャンさんのパソコンのほうに不具合があるのでは、と推測しているのだと思います。断定形で書かれていますが、「ログアウトしているようです」くらいの意味合いでしょう。
ここでの"thank you”は、日本語のメールの文末でよく使われる「よろしくお願いいたします」というようなニュアンスで使われています。

以上、ご参考になれば幸いです!

関連する質問