辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2022-02-22 19:56

下記のoverの意味、なぜ必要なのかがわかりません。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。


I’ll need to see your driver’s license or something before I can transfer your number over, though.

ですが、あなたの電話番号を転送させていただく前に、運転免許証か何かを見せていただく必要があります。

回答

2022-02-23 11:32:12

transfer ~ で「~を転送する」という意味があります。
over を副詞として使うと「あちら側に」という意味になります。
それを合わせて、
transfer ~ over というと、「~をあちら側に転送する」という意味になります。

over がなくても通じる文ですが、transfer your number over というと、転送 transfer するだけではなくて、転送してあちら側に渡してしまう、というニュアンスになります。

==
over は前置詞(名詞の前に置く)としても使うことができます。
transfer money over the internet
この場合は「~越しに」という意味になります。

関連する質問