辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2023-11-07 22:57

shitとthe shitの違いのついて

翻訳をしても、両方「くそだ」という意味になるのですが、実際、違う意味になると聞きました。本当はどうでしょう。訳とともに教えていただけると嬉しいです

回答

2023-11-11 21:53:10

そうですね。This book is the shitだと、この本は最高だ!という意味になります

2023-11-09 21:38:35
Kevin@MusicoLingo

この言葉はいろんな意味があって、どういう状況で使うのかによります。単純に日本語に訳せるものではありません。

また、これは下品な言葉です。相手や状況によっては、不適切かつ失礼になります。英語を学習する上で、知っておいても良いですが、使うことはお勧めしません。使うと、言葉遣いが悪い印象を相手に与えます。

Shit!
残念なこと、嫌なことがあったときに発します。

the shit
何を指しているかは状況によりますが、つまらない嘘、間違った情報、ガラクタのような物だったりします。

Just cut the shit!
長々と言い訳をしている相手に対してムカついたときに言います。

Don’t give me that shit!
嘘を言っている相手にムカついたときに言います。

また、日本人は、「sit」を間違って「shit」と発音することがよくあり、注意が必要です。

関連する質問