辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語初心者さん
2018-08-25 15:47

【教えて下さい】「Humans differ from o...」の意味

「Humans differ from other animals in many ways. One of these is that they are willing to engage in activities that are unpleasant in themselves but are means to the end that they desire.」
の翻訳結果について、
「人間は、様々な点で他の動物と異なります。
これらの1つは、彼らが自分自身で不快である活動に従事する気があるが、希望する終わりのための手段であるということです。」
となったのですが、あっているのでしょうか。
教えてください。

回答

2018-08-25 15:47:11
英語勉強中さん

大体は、あっていると思いますが、後半がちょっとニュアンスが違うと思います。

人間は、様々な点で他の動物と異なります。
その違うの点の1つとしては、彼らが自分自身で不快である活動に従事するということが挙げられる(ただし、それは結果的には、彼がが望んだことでもある)。

といった感じだと思います。後半がちょっと翻訳しずらいですね。


関連する質問