辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2015-12-18 01:14

【教えて下さい】「Where is the blue that we got to fly」の意味

「Where is the blue that we got to fly」の意味について教えてください。

回答

2015-12-18 01:14:58
ねこぱんち

追記推測で。
先ほどは完了形と固執して「帰りたかった」=もう帰れない としてしましたが。
本来のgot to fly の意味で「帰らなくちゃ」=これから向かう ものと考えて

訳 俺たちが帰りたいあの青はどこにあるんだ。

と考えてもいいかもしれません。
どちらの方が正しいのか、今の私にはわかりませんが、参考にしてください。

2015-12-18 01:07:00
英語勉強中さん

とある歌詞の英文ですね。私なりの解釈で良ければ。

got to fly は口語表現で「行かなくちゃ・帰らなくちゃ」という意味があります。やや感情を感じとれる表現です。
このgotはもしかしたら完了形(have got)なのではないでしょうか。


where is the blue =青(恐らく空とか海とか青から連想するもの?)はどこなんだ?

that=直前のthe blueを後で説明する関係代名詞

we got to fly = 私達が行かなくちゃ(感情的に、向かいたかった・帰りたかった、)


訳 俺たちが帰りたかったあの青はどこなんだ。

っていうのでどうでしょうか?
間違えてたらごめんなさい。

関連する質問