辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

吸血ラムネ
2020-03-16 16:12

この文章をどなたかわかる方翻訳してください。

神奈川県の特色検査(横浜翠嵐高校)の問題の文章に
[volume is very important when we make cans.]
[do you know why?]
と、載っています。わからないのでお願いします。

回答

2020-03-16 16:12:10
すわん123

こんにちは。

些細なことですが、英語の文(=主語と動詞の組み合わせでできたフレーズ)は、必ず大文字で始まり、終止符(. )か疑問符( ? )がつきます。

Volume is very important when we make cans. Do you know why?

volume というのは、質量のことです。
when we make cans という付け足しの節(主語と動詞のセットである文の中にまたある主語と動詞のセット)は、缶詰を作る時に、という意味です。
can は数えることができる名詞(可算名詞)なので、一つであれば a can となりますが、数えられる物をまとめて言いたい時は、複数形にします。つまり、I like an apple. ではなく、I like apples. とします。ここでは、we make a can ではなく、we make cans です。

「質量は、缶詰を作る時にはとても重要なんだよ。どうしてだかわかる?」

と言っています。

関連する質問