辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

けい
2019-11-20 09:37

中学英語の問題です。

Speaking English is importantが正しいのは理解できていますが、Speaking every day is important.は正しい英語ですか?
中学2年の定期テストでてましたが、違和感があります。ネイティブの方も理解できますか?

回答

2019-11-20 09:37:06
英語勉強中さん

追伸
今回は英語の語順の並び替えの問題でした。

2019-11-19 22:31:07
英語勉強中さん

追伸
今回は英語の語順の並び替えの問題でした。

2019-11-19 22:29:12
英語勉強中さん

ご丁寧で非常に分かり易い解説ありがとうございました。子供の定期テストを確認していて誤った英語ではないのか?と疑問に思ってしまいました。
 子供もこの度、英検準2級を取得しましたが、平均点が40点前半という難易度であり、絶対評価なので良い評定をとることには苦労しています。
 文法的に間違っていなくてもこのような問題を出す意図が理解できず残念です。
It is important...はまだ、習っていませんが、並び替えの問題なのでevery dayの位置が分からなかったため、間違えてしまいました。
 ご丁寧な回答、重ねて御礼申し上げます。
 

2019-11-19 17:44:57

文法的には正しい英語です。
“speaking every day”が名詞句になっており、”speaking”が動名詞で”every day”がそれを修飾する副詞です。

ですが、あまり言いません。
まず、「毎日喋るのは大切だ」だと、「何を?」となります。もしかしたら”English”が入るのかもしれません。
また、構文的に以下のほうをよく使います。こちらのほうが自然です。
“It’s important to speak (English) every day.”

“It is important to~”「~をすることは大切だ」はよく使う表現です。

以上、ご参考になれば幸いです!

関連する質問