辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-09-25 13:12

会話力の向上方法

ある程度の日常英会話、仕事でのコミュニケーションくらいもできる場合、そこからの会話の質を上げる方法や言い回しの多様化やネイティブらしい話し方を日本でどう身につければいいか悩みます。いい方法はありますか?(仕事で英語は使用しない環境です。)

回答

2020-09-26 02:23:53
Kevin@MusicoLingo

日本から駐在でアメリカにお越しになる会社員の方たちは、日常会話、仕事のコミュニケーションが出来るようになると、大抵そこで止まってしまい、そのまま何年か経って帰国するというのが、ほとんどです。生活と仕事に支障がなければ、それで十分だからです。それが自然ですね。

それ以上に会話の質を上げる、ネイティブに近づくには、発音、会話、言い回しなど、あれこれ細かく教えてくれる人について、習うことが必要です。一人の先生ではなくて、複数いるとなお良いでしょう。私は会話は教えていませんが、アメリカ英語の発音指導と、英作文の添削をしていますので、ご興味がありましたらご連絡ください。私のユーザーネームに .com を付けるとメールアドレスになります。

Facebook でも無料でご質問にお答えします。
https://fb.me/musicolingo

関連する質問