辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-04-07 12:19

単語を並べて言うのに精いっぱいでなかなかちゃんとした会話をすることができません

一つの文として口に出すのがなかなかできません。
そのため会話が弾みません
どうすれば、単語を並べて言わず、一つの文として言うことができるでしょうか。

回答

2020-04-07 12:19:52
すわん123

こんにちは。

いろいろな練習方法があると思うのですが、私は一つの簡単なフレーズを単語を並べて作ってから、その単語を置き換えて、何回も繰り返してセリフのように言う練習をしていました。

単語を暗記する時に、単語だけではなくて、例文をフレーズごと覚えていましたが、その時に英語の文章の大まかな順番(まず主語を言って、それから動詞があって、それから何を、とか、どうだ、とかが後に来る)っていうのに慣れていったと思います。この英語の文の構造を頭に入れることは、応用力を高めるためにとても大切だと思いますので、ぜひ意識されてみてください。

I like movies.
I (do) like movies. → I don't like movies.

You (do) like movies.
Do you like movies?
What kind of movies do you like?
という流れで、普通文から否定文や疑問文を作る練習も、繰り返していると慣れてきて、会話でも疑問文がパッと作れるようになると思います。

また、会話の練習を始めた最初の頃は、日本語が母語で英語を話す人に先生になってもらって、会話の中で自分で簡単な文章を作って言ってみる練習を丁寧にしてくれる人にお願いするのも良い方法かもしれません。

関連する質問