辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-05-15 11:52

教えてくださいTT

Use a definite article to single out the noun being referred to.

オンラインの先生にグラマーを直してもらった時に言われた言葉です。
the を使わないといけなかったことはわかったのですがこの文が頭で理解できないです.....英語和訳使ってもおかしな文章になってしまいます。どなたか教えてください。

回答

2020-05-15 11:52:27

言及されている名詞が特定されるように定冠詞を用いましょう。

例えば、
a) no article: ‘car’ →概念としての車
b) indefinite article: ‘a car’ →不特定の一台の車(どの車かわからない)
c) definite article: ‘the car’ →特定の一台の車

先生はc) ようにしなさいとおっしゃっています。

2020-05-15 10:41:36

和訳は、「それがさしている名詞を、定冠詞(the)を使って見つけてください。」
【単語抽出】
 ① definite article(成句):定冠詞 = the
 ② single out(成句):選び出す
 ③ being referred to(受動態×現在完了形):参照された
これは推測ですが、代名詞 it や they などが表している名詞を見つけるために、それに近くにある the がついた名詞で試してみましょう、と先生はおっしゃったのだと思います。

関連する質問