辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-03-11 11:05

教師の性別

私には韓国の男性の友人がおり彼は日本人の彼女から日本語を学んだからか、話し方が女性っぽいです。
英語でも教師が男性が女性かで話し方が変わるのでしょうか?

回答

2020-03-11 11:05:15
英語勉強中さん

回答ありがとうございます
確かに日本語もちゃんとした講師に習えば性別は関係なさそうですね
英語にも話し言葉には男女差あるんですね
参考になりました!

2020-03-09 12:09:14
アメリカ産

英語はそこまで女性的な言葉や男性的な言葉が明確に分かれていないので、言葉を教えてくれる人が本物の教師なのであれば問題はないと思います。ただ英語は実際に使う言葉よりもイントネーションで性別の違いが出たりします。
言語を教えてくれる人が今回のように一般人で、日常的な会話のみから学んだ場合、確かに女性としか話していなかったら発音がちょっと女性っぽくなるかもしれません。
若い女性ならlike, oh my god, really?とかを多用する傾向にあり、男性が多用すると少しオネエっぽいかもしれません。特にこれらはややねちっこいというか、言い方に節をつけると余計に女性っぽさが出ます。日本ではギャルっぽい感じですかね。
逆に若い男性は汚い言葉が多かったりします。
大人になればより落ち着いた、場に適した喋り方を覚えますのでそういったことが減ってそこまで性別によって違うということもなくなると思います。
かしこまった内容ではない、ネット友達との普通のメールや文字でのやり取りの場合、性別がまるでわからないことの方が多いです。

関連する質問