教科書の例文のTheyの意味がわかりません

英語勉強中さん 2019-11-18 20:55:42
カテゴリ:英語の訳 英語の日本語訳
They must have hundreds of people looking for jobs, MUSTN'T THEY?
の意味を教えていただきたいです。
下に書いた教科書中で、論理的必然性の意味のmustに続く付加疑問のmustn'tの例として挙げられていました。
theyが何を指しているのかわからなくて、「政府」とかの意味なら
「(あの国には?)何百という求職者がいるはずだろう?」
みたいな意味になるのかな、などと考えました。

Geoffrey Leech‘Meaning and the English Verb’、第3版、2011、ひつじ書房。


コメント

1
Kanae Wakku 2019-11-18 20:55:42

論理的必然性ということですが、この”must”は推量の意味で、「~に違いない」という意味だと思われます。

また、ここの”they”はある地域や場所の「人々は」という意味で使われるものです。
会話をしている話し手と聞き手は含まない、他の人々です。また、その人々を含む場所を指します。
日本語にするとき翻訳しないことが多いです。
【例】
In Japan, they have many convenience stores.
(日本にはたくさんのコンビニがある)

この例文の場合、場所が国なのか地域なのかわからないので、「あの国」とは限定できません。
なので、翻訳すると以下のようになります。
「(そこには)何百もの求職者がいるに違いない!」

以上、ご参考になれば幸いです!