辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-04-04 18:47

日本語でどういう内容なのでしょう シェークスピア

Modern playgoers are set up, by their physical and mental conditioning, to be solitary spectators, sitting comfortably in the dark watching a moving picture, eavesdroppers privileged by the camera's hidden eye.

回答

2020-04-04 18:47:56

現代の遊び人たちは、肉体的および精神的な条件によって、1人の観客として、暗闇の中でゆったりと座り、カメラの隠された目に恵まれた盗聴者である映画を見ているように仕組まれている。

きっと大学の課題か何かですよね?慶應通信とか。
だとしたら、こういう所で回答を求めるのはズルいですし、大学による処分の対象にもなると思います。

2020-04-02 11:41:16

最近のお芝居の観客は、一人で座り暗やみのなか映像をリラックスしながらみたり、隠れたカメラからの目線で盗聴したりするというように設定されている。

(昔は観客がみんなで楽しむようにつくられていたけど、今は個人で楽しむスタイルに変わってきている。昔というのはシェイクスピアの頃)

関連する質問