辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2023-03-04 21:34

絵のリクエストを貰ったのですが意味を教えて欲しいです

英語がわからないので、翻訳して欲しいです
「応援している絵を描いて欲しい」で合ってますか?
Hi again!! I was wondering if I could request a picture of Framme from Fire Emblem Engage! Maybe she could be cheering happily. ^.^

回答

2023-03-05 13:35:22
Kevin@MusicoLingo

ご質問の意図が分かりました。「Framme が喜んで応援してる絵を描いてほしい」とも解釈できますし、「絵を描くことを、Framme が喜んで応援してくれるでしょう」とも解釈できます。どちらか判断がつかなければ、依頼者に尋ねてみるのがいいでしょう。

Would you like a picture of Framme cheering happily?

回答が「yes」であれば、喜んで応援している絵がほしいということです。

2023-03-05 12:57:21

絵のリクエストで、これから私が描きます
Maybeから後の意味がわからないです
「応援してる絵を描いて欲しい」のか
絵を描いたら「彼女が応援してくれる」という意味なのかわからないです

2023-03-05 12:20:12
Kevin@MusicoLingo

状況によります。「request a picture」という言葉だけでは、その「picture」が絵なのか、写真なのか、すでにあるものなのか、それともこれから作られるものなのか、分かりません。状況はよくご存じでしょうから、その状況の中で、「request a picture」は「絵の作成を依頼する」という意味だと明らかに分かるのでしたら、その理解で正しいでしょう。

関連する質問