辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-06-28 18:22

英文にお願いします。

あの箱の中には何か食べる物がありますか?
Do we (to anything have eat) in that box?

回答

2020-06-28 22:12:37

答え:Do we have anything to eat in that box?

以下に、この問題を解く手順を私なりに書いてみます。

【① 括弧内の1語目について】
we がこの疑問文の主語なので、次に来る語、つまり括弧内の1語目は、述語になると推測できます。
述語になり得るのは、動詞である have か eat です。

【② anything に注目】
anything は「何か」という意味です。日本語を見ると「何か食べるもの」とあるので、
anything を「食べる」の意味を持つ eat で修飾する必要がありそうです。
動詞の eat で、名詞の anything を修飾するには、どうすればいいでしょうか。
ここで to の出番だと気づければ、しめたものです。
anything to eat で「何か食べるもの」という意味のひとかたまりになります。

【③ 全体をまとめる】
これで anything to eat と have の2つのかたまりができましたが、どちらを先に置くべきでしょうか。
ここで①をもう一度見てください。1語目は have か eat でしたね。
eat はもう使ってしまったので、1語目は have だとわかります。

以上より、括弧内の順番は、have anything to eat だとわかります。

ご参考になれば幸いです。

関連する質問