辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-12-11 06:01

HAPPY ELFIN HOLIDAY の意味は?

もし、翻訳しても「ハッピーエルフィンホリデー」となる場合は、こんな感じだというイメージを教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします!

回答

2021-12-11 12:35:31

elf は サンタのお手伝いなんかをするこびとさんです。
elfing, elfed(サンタのお使いのようにプレゼントを用意したり、サンタのお使いがプレゼントを用意してくれたりする、というようなニュアンス)と言うこともあります。elfing をしゃべりことばっぽく elfin' とすることもあります。
また、昔は Merry Christmas と言っていましたが、英語圏の場所の多くで最近ではクリスチャンではない人たちのことも配慮して Happy Holidays (たいていは複数形です)と言ったりします。そう言うと、クリスマスに限定しないので、新年のお祝いも含むことができます。Happy Holidays, and a Happy New Year!
そういうことを掛け合わせて、Happy Elfin' Holidays! などと言って言葉遊びをしているのかもしれません。
つまり、冬のお祝いのこの季節に、準備などを楽しみながら、よい時をお過ごしください、というような意味かなと思います。

関連する質問